ドラクスラーにマンCが興味。ナスタシッチとトレードか?

2015年01月06日(Tue)10時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ドラクスラーにマンCが興味。ナスタシッチとトレードか?

トレードに指名されたMFユリアン・ドラクスラー【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティがシャルケのMFユリアン・ドラクスラーに興味を示しているようだ。5日の英紙『デイリー・スター』が報じている。

 現在長期離脱中のドラクスラーだが、他チームからの関心は未だ衰えていない様子。以前から同選手にはアーセナルが興味を示していたが、ここに来てシティも浮上してきたという。

 シティのマヌエル・ペジェグリーニ監督もドラクスラーを熱望しており、3200万ユーロ(約46億4000万円)での獲得を希望しているという。さらに、シャルケの希望するDFマティヤ・ナスタシッチのトレードを提案する可能性もあると同紙は述べている。

 同選手にはACミランも興味を示しているため、どちらが獲得するかはまだ不明。一部では、シャルケ移籍が間近と言われているが、シティ次第では状況が変わる可能性もある。

 『ユーロスポーツ(ドイツ版)』でもシャルケ有利と見ているが、レンタルを望むシャルケと完全移籍を望むシティの間で、いまだ折り合いがついていないようだ。

 ただし、シティにはMFヘスス・ナバスやサミア・ナスリなどの有力選手も在籍し、ドラクスラーが移籍したとしてもポジションの保証はないと予想している。

 いずれにせよ、ナスタシッチの去就に関わってくる可能性もあるようだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top