カールスルーエ山田、本来のトップ下にポジション移動か?

2015年01月07日(Wed)5時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

カールスルーエ山田、本来のトップ下にポジション移動か?

本来のポジションでチャンスのMF山田大記【写真:Getty Images】

 カールスルーエのMF山田大記が後半戦、本来のトップ下でチャンスを与えられるかもしれない。5日発売のドイツ紙『キッカー』が報じている。

 今夏ジュビロ磐田から、ブンデスリーガ2部のカールスルーエに加入した山田。前半戦19試合終えてチームトップとなる6得点、4アシストを記録している。

 3日からチームは始動しているが、山田は移籍後十分な休養を取れていなかったとして、5日まで休みを与えられていたようだ。

 しかし、6日に山田本人は『ツイッター』で、オフとは知らなかったことを明かし、思わぬ形で1日休みが伸びている。

 後半戦に向けて準備万端の山田だが、本来のポジションはトップ下。前半戦は慣れない左サイドでプレーを続けていたにもかかわらず結果を残している。

 カールスルーエは今冬にバイエルン・ミュンヘンのセカンドチームから左サイドを主戦場とするMFユリ・サラヒを獲得。それにより山田にはトップ下でプレーするチャンスが与えられるだろうと同紙は予想している。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top