フットボールチャンネル

ジェラードのアメリカ行きを歓迎するNBAのコービー「彼の大ファン」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェラードのアメリカ行きを歓迎するNBAのコービー「彼の大ファン」
今夏LAギャラクシーに加入することが発表されたジェラード【写真:Getty Images】

 7日、今夏に約15年間過ごしたリバプールを離れ、MLSのLAギャラクシーに加入することを正式発表したスティーブン・ジェラード。その決断にはアメリカが誇るNBAのスーパースター、コービー・ブライアントも歓迎しているようだ。同日付けの英紙『ミラー』が報じている。

 ジェラードが加入するLAギャラクシーと同じロサンゼルスに本拠地を置くLAレイカーズに在籍するコービーは、LAギャラクシーの公式サイトで「ようこそロサンゼルスへ。(ジェラードの加入で)ギャラクシーがもっとタイトルを取れることを期待しているよ」と語り、リバプールのキャプテンの到着を待ちきれないようだ。

 また、コービーは以前からジェラードの大ファンであったことを明かし、「彼のプレーを見るのを楽しみにしているよ。彼には才能、アグレッシブなプレー、リーダーシップがある」と称賛。

 ジェラードはLAギャラクシーの公式サイトで「LAギャラクシーはMLSの歴史上で最も成功を収めたチームだ。このクラブでより多くのタイトルを獲るために戦うことを楽しみにしているよ」と応え、新天地での活躍を誓った。

「移籍するまでの間はリバプールにすべてを捧げるつもりだ」と愛するクラブへの忠誠心も忘れていなかった。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top