守護神GK川島、目指すは頂点のみ「もう一度チャンピオンになる」

2015年01月08日(Thu)16時36分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

守護神GK川島、目指すは頂点のみ「もう一度チャンピオンになる」
川島永嗣【写真:Getty Images】

 日本代表は8日、オーストラリア東部セスノックでアジア杯事前合宿を行った。

 GK川島永嗣は、ケガの状態について「もう全然大丈夫です。動きもいいし、見てもらっている通り普通です」と試合には問題ないことを強調した。

 初戦のパレスチナ戦が目前に迫っているが、「キャンプが始まった時から、アジアカップに向けて自分たちはもう一度チャンピオンになることだけを考えています」と話し、「まず第1戦で勝ち点3を取ることが目の前の目標ですし、そこに向けて選手一人ひとりがいい意識でやれているんじゃないかと思います」と、チームの雰囲気を説明する。

 特に中東勢は、日本に対して一発を狙ってくると考えられる。その点について守護神は「カウンターもありますし、本当にどこからでもシュートを狙ってくる。そういったところに気を付けないといけない」と、警戒を強める。

 また「間延びする時間帯もあると思いますけど、できるだけ自分たちがコンパクトにプレーしなきゃいけない。こぼれ球などに対して、どれだけ先に準備をしていられるかっていうのが、ディフェンスにとっては求められると思う」と、勝利のためにチームがやるべきことを語った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

アギーレは「監督失格」か?
教訓 ザッケローニからアギーレへ

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top