フットボールチャンネル

アッレグリ、15年間未勝利のナポリホームに挑む。「無失点で勝利を」

text by 編集部 photo by Getty Images

アッレグリ、15年間未勝利のナポリホームに挑む。「無失点で勝利を」
打倒ナポリに意気込むマッシミリアーノ・アッレグリ監督【写真:Getty Images】

 ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は宿敵ナポリに無失点で勝利することを望んでいる。10日、イタリア紙『トゥット・スポルト』は同監督のコメントを紹介した。

 ユベントスは日曜日にセリエA第18節でアウェイでナポリと対戦する。ナポリのホームスタジアムであるスタディオ・サン・パオロでは、ユベントスは実に15年間勝利していない。アッレグリ監督は、「2000年からユベントスはサン・パオロで失点し続けているとも言える。無失点で勝利しなければならない」と意気込んだ。

 一方で、スーペルコッパ・イタリアとイタリアダービーで不調が続くチームに関しては、「問題などない」と否定した。

「インテル戦では勝利を手中に収めていたにも関わらず4つの技術的なミスを犯してしまった。しかし、我々は冷静だよ。リーグ戦は長いんだ。私はリーグで10連勝できるとは思っていない。それができるのはバイエルン・ミュンヘンだけだね」

 ナポリ対ユベントスの一戦は、日本時間の12日4:45から開始される。ユベントスは宿敵ナポリに勝利して上昇気流に乗ることはできるのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top