田中裕介、ウェスタンシドニーとACL限定の短期契約を締結

2015年01月11日(Sun)16時07分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

田中裕介、ウェスタンシドニーとACL限定の短期契約を締結
オーストラリアへ渡る田中裕介【写真:Getty Images】

 Aリーグのウェスタンシドニー・ワンダラーズは11日、川崎フロンターレからDF田中裕介を獲得したと発表した。

 田中は昨季限りで川崎Fとの契約を満了して退団することが決まっていた。

 ウェスタンシドニーは公式HP上で「田中は左右のSBで機能し、我々がチャンピオンズリーグのタイトルを防衛するために重要な存在」と獲得の理由を説明。

 また、外国人枠が埋まっている状況での獲得についてクラブに確認を取ったところ、ACLのみの契約で、ベスト16までの短期契約となっているそうだ。

 ジョン・タツィマスCEOも「裕介は我々のチームに素晴らしい戦力で、ワンダラーズに豊富な経験をもたらしてくれる」と田中を絶賛した。

 現段階ではACLのみと発表されているが、外国人枠でプレーしている5人のうちブラジル人MFヴィトール・サバとナイジェリア人DFセイ・アデレケが1月中に放出される見込みとなっており、彼らの取引が完了すれば田中はリーグ戦にも出場できるようになるはずだ。

 昨年設立から3年という異例のスピードでアジアを制したウェスタンシドニーだが、リーグ戦ではシーズン開幕から未勝利が続き、現在10チーム中最下位。来月開幕するACLでは、2月25日にアウェイで鹿島アントラーズとの初戦に臨む。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top