アギーレ監督、初戦での勝利に満足「観客が喜びを感じるゲームになった」

2015年01月12日(Mon)18時17分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

アギーレ監督、初戦での勝利に満足「観客が喜びを感じるゲームになった」
ハビエル・アギーレ監督【写真:Getty Images】

 日本代表は12日、アジア杯グループステージ初戦でパレスチナ代表と対戦して4-0で勝利を収めた。

 試合後、インタビューに応えたアギーレ監督は「点差はついたが、楽なゲームではなかった」と振り返った。

 この日、ピッチ上ではボールが流されるなどプレーにも影響を及ぼすほどの強い風については「両チームがプレーしにくい状況だった」としながらも「両チームともに意欲的で観客が喜びを感じるゲームになった」と選手のパフォーマンスに満足感を示した。

 そして、重要な初戦で勝利したことには「少し修正点はあるが、勝ち点3を手にしたことはよかった」と高く評価した。

 しかし、試合中にはベンチで不満げな表情を見せる場面も。それでも、「常にベストなプレーを望んでいる。そうならなかった時にそのような反応をしただけだ」と、あくまでも1つ1つのプレーに対する反応であることを強調した。

 そして、次戦イラク戦に向けては「非常に難しいゲームになる」と気を引き締めた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー監督の生きる道
教訓 ザッケローニからアギーレへ
サッカーを『知らない』日本人

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top