あの女性は一体誰!? バロンドール授賞式のプレゼンターが美人すぎると話題に

FIFAは現地時間12日、年間最優秀賞の各賞を発表した。

2015年01月13日(Tue)16時36分配信

text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , ,

あの美人な女性は一体誰!? バロンドール授賞式のプレゼンターが話題に
授賞式のプレゼンターを務めたケイト・アブドさん【写真:Getty Images】

 FIFAは現地時間12日、年間最優秀賞の各賞を発表した。最優秀ゴールに送られるプスカシュ賞には、コロンビア代表のハメス・ロドリゲスがブラジルW杯のウルグアイ戦で見せたボレーシュートが選出され、最大の注目となったバロンドールにはレアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウドが2年連続3回目の受賞を果たした。

 発表前にはどの選手がどの賞を受賞するかに注目が集まっていたが、この授賞式ではサッカーファンの注目を集めたもうひとりの人物がいた。プレゼンターを務めた女性プレゼンター、ケイト・アブドさんである。

 この名誉ある式典のプレゼンターの大役を担った彼女だったが、「あの美しすぎる女性は誰なんだ!?」とツイッターをはじめネットで大きな話題に。

 そんな声もあってか、13日付の英紙『ミラー』では彼女について詳しく紹介。「ケイト・アブドとは誰なのか? バロンドール司会者についての全て」と特集ページを組んだ。

 ケイトさんは英スカイスポーツでジャーナリストとして働く33歳。英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語の4つの言語を流暢に操り、その持ち前の語学力でヨーロッパ中のサッカーを取材しているという。

 スカイスポーツ以外にも米CNN、独スカイ・ドイツランドなど数々のメディアで取材を続けており、ヨーロッパではちょっとした有名人のようだ。

 過去にはヨーロッパリーグの抽選会やブンデスリーガの式典でもプレゼンターを務めたこともあるケイトさん。我々が再び彼女の姿を見られる日は近いのかもしれない。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでつぶやく

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top