オーストラリアのケーヒル、GL首位突破へ「韓国守備は分析済み」

2015年01月14日(Wed)9時06分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

オーストラリアのケーヒル、GL首位突破へ「韓国守備は分析済み」
ティム・ケーヒル【写真:Getty Images】

 現地13日、オーストラリアはアジア杯のグループリーグ第2戦でオマーンと対戦し、4-0と大勝した。

 攻撃陣が好調のオーストラリアは、前半だけで3ゴールを記録。クウェート戦の4得点を含め、2試合を通じ計8選手がゴールを決めるなど、複合的なアタッキングスタイルを確立しようとしている。

 オーストラリアのケーヒルは試合後に「(クルーズやユーイッチなど)ボーイズの活躍が素晴らしい。彼らは自分を選んでくれた監督やスタッフらのためにチームの助けになろうとしている」と有望な若手選手を労った。

 17日に行われる第3戦は、ともにグループリーグ首位突破を目指す韓国と対戦する。オーストラリアは引き分けでも1位が決まるが同選手は「結果のために保守的に臨むことはない。我々は現在のチームスタイルを気に入っている。最大限のポイントを狙っていきたい」と勝利にこだわる姿勢を見せた。

 さらに、強固な韓国守備陣への対策については「映像を使って入念に分析した。守備的MFの後ろのスペースにつけ込み、人数をかけてゴールを狙っていく」と、自信の色を隠さなかった。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top