フットボールチャンネル

逆転負けのウズベク指揮官、中国を過小評価?「自分たちのミス」

text by 編集部 photo by Getty Images

逆転負けのウズベク指揮官、中国を過小評価?「自分たちのミス」

ミルジャラル・カシモフ監督【写真:Getty Images】

 現地14日、ウズベキスタンはアジア杯のグループリーグ第2戦で中国と対戦し、1-2で敗れた。

 先制しながら後半2失点で逆転負けしたウズベキスタン。試合後、ミルジャラル・カシモフ監督は試合を振り返り「勝つための準備は全て行った。同点になってからは、相手の方がより優れていた。交代カードも上手く活用できなかった」と潔く負けを認めた。

 また、出場16カ国中でFIFAランクが4番目に高いウズベキスタンが、9番目の中国を過小評価していたかを問われると「全ての対戦国をリスペクトしている。アジア杯で簡単なゲームはない。敗戦は我々のミスによるものだ。守備の約束事に誤解があった」と別の理由を強調した。

 ウズベキスタンは18日のサウシアラビア戦に勝利すれば1次リーグ突破が決まる。同監督は「決勝トーナメント進出を決めた中国を祝福したい。もちろん我々も最終戦に向けてチャレンジしていく」とライバル撃破を誓った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top