フットボールチャンネル

元イタリア代表DFネスタ「将来は監督に」

text by 編集部 photo by Getty Images

元イタリア代表DFネスタ「将来は監督に」
将来は監督になるという夢を語ったネスタ【写真:Getty Images】

 元イタリア代表で現在はインドのチェンナイインに所属するDFアレッサンドロ・ネスタが、将来は監督になるという夢を明かした。15日付の伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のウェブサイトが報じている。

 ネスタはすでに指導者としての勉強を始めているようで、「私なりのやり方でサッカー界で生きていきたい。個性を持ちロッカールームに存在したい。選手時代のようにね」と、引退後も自分らしく指揮を執ることを希望した。

 また、セリエA時代の選手仲間が監督としてチームを率いていることも気になっているようだ。「ピッポ(ミランのインザーギ監督)はうまくやっている。(サンプドリアの)ミハイロビッチ? 彼もよくやっているよ。選手時代も闘士だったが、監督になっても変わらないね。それが彼の強みだ」と評価した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top