フットボールチャンネル

デフォーが1年ぶりのプレミア復帰。サンダーランド移籍が決定

text by 編集部


デフォーが1年ぶりのプレミア復帰。サンダーランド移籍が決定

サンダーランド加入の決まったFWジャーメイン・デフォー(クラブ公式サイトより)

 プレミアリーグのサンダーランドは現地時間16日、FWジャーメイン・デフォーの獲得を発表した。

 2014年までトッテナムでプレーしていたデフォーは、同年にメジャーリーグ・サッカー(MLS)のトロントFCへ移籍。19試合に出場し、11得点を挙げている。

 21試合を終えて勝ち点20と残留を争うサンダーランドは、切り札としてデフォーを完全移籍で獲得。契約期間は3年半となる。

 1年ぶりにプレミア復帰となったデフォーは公式サイトを通じて「この場にいられることを非常に嬉しく思う。これからが楽しみだ」と、コメント。そして「私はプレミアにいる時、サンダーランドとの対戦を楽しみにしていた。スタジアム、そしてサポーターが素晴らしい。今度はここでプレーできることになって嬉しいよ」と、喜びを語っている。

 また、トッテナム在籍時にコーチだったグスタボ・ホジェ監督も「私は彼のことをよく知っている」と話し、「彼の能力は素晴らしいもので、得点感覚は特別な何かを持っている」とその能力を絶賛。そして「サンダーランドの選手になることに、興奮しているし、嬉しく思う」と、加入を喜んでいる。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top