癌を患ったアビダル、CR7に感謝「ベンゼマを通じて支えてくれた良い人」

2015年01月18日(Sun)18時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

20150118_abidal_getty
エリク・アビダル【写真:Getty Images】

 肝臓癌に苦しめられた元バルセロナのDFエリク・アビダルは、闘病中に支えてくれたというレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドの人柄を称えた。スペイン紙『ムンド・デポルティボ』が17日に伝えている。

「クリスティアーノは礼儀正しい、良い人だ。僕が病気と闘っていた時、ベンゼマを通じて支えてくれた」

 しかしながら、バルセロナのFWリオネル・メッシと共にプレーしたアビダルは、クリスティアーノを「マドリーの最高の選手。バロンドーラ―であり、批判できない」と称えるも、アルゼンチン代表FWとの比較について聞かれた際は「僕にとってレオは世界最高」と、同選手を支持した。

 また、アビダルはクリスティアーノやベンゼマの他にも、見舞いに訪れた元フランス代表主将のフランク・リベリや元バルサのMFセイドゥ・ケイタにも感謝の言葉を差し伸べた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top