フットボールチャンネル

チェルシー戦へ意気込むロジャース「ファンのサポートが重要」

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー戦へ意気込むロジャース「ファンのサポートが重要」
リバプールのロジャース監督【写真:Getty Images】

 リバプールは現地時間27日にチェルシーとのキャピタル・ワン・カップ準決勝第2戦を戦う。

 第1戦はホームで1−1の引き分け。この第2戦ではアウェイのスタンフォード・ブリッジに乗り込むリバプールのブレンダン・ロジャース監督は、ジョゼ・モウリーニョとの対戦について語った。

 26日のイギリス『スカイ』がロジャースのコメントを伝えている。

 かつての同僚でもあるモウリーニョについて「ジョゼが残した記録が物語っている。彼はワールドクラスの監督で、常に高い競争力を持っている」と絶賛。さらに「結果を出すためには常に力を最大限に発揮しなければならない」と警戒を口にする。

 そしてロジャース監督は勝利に向け、FAカップでチェルシーを下したブラッドフォード・シティを例に出し、サポーターの重要性を説いている。

「ブラッドフォードは素晴らしいサポーターを抱えていた。素晴らしい声援を送っていて、選手たちは素晴らしい雰囲気を感じていただろう」

 勝利すれば決勝進出のリバプール。サポーターの後押しを受け、この大会では2011−12シーズン以来となる優勝を目指す。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
サッカー 3バック戦術アナライズ
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top