フットボールチャンネル

香川真司 9年前

地元紙は香川をベンチと予想も——。降格圏を抜け出すか。再び始まるドルトムントのタフな戦い

前半戦を降格圏の17位で折り返したドルトムント。残留に向けた後半戦の初戦はレバークーゼンとのアウェイ戦だ。地元紙各紙は香川真司をベンチスタートと予想したが、巻き返しへの第一歩を刻めるだろうか。

text by 本田千尋 photo by Getty Images

2列目には新加入のカンプルを起用か

地元紙は香川をベンチと予想も——。降格圏を抜け出すか。再び始まるドルトムントのタフな戦い
香川真司は各紙ベンチスタートと予想している【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントのスポーツ・ディレクターであるミヒャエル・ツォルク氏は、2015年1月29日付のキッカー紙に対して「日本とガボンの早い敗退は、我々にとって助けになるよ」とコメントを残した。

 日本代表はアジアカップにおいて準々決勝で、ガボン代表はアフリカカップでグループリーグ敗退となったため、香川真司とオーバメヤンは「ドルトムントでの早い仕事始め」となった。

 キッカー紙は「シンジ・カガワとオーバメヤンの復帰でドルトムントのフットボーラー達は、ほぼ全員が揃う中で巻き返しを始める」としている。

 同紙は、デュッセルドルフ戦で復帰したムヒタリヤンや、とりわけ写真を用いてギュンドアンとサヒンに触れながら、後半戦の初戦である31日のアウェイ、レバークーゼン戦を目前にしたドルトムントの状況を記している。

 キッカー紙によるレバークーゼン戦の先発予想は次のとおり。布陣は4-2-3-1である。

 【GK】バイデンフェラー、【DF】右SBピシュチェク、右CBソクラティス、左CBフンメルス、左SBシュメルツァー、【MF】ボランチにサヒン、ギュンドアン、2列目は右からムヒタリヤン、ロイス、カンプル、【FW】オーバメヤン。香川はベンチからのスタート予想である。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top