フットボールチャンネル

サントン、まもなく古巣復帰が決定「インテルは僕の家」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150202_santon_getty
ダビデ・サントン【写真:Getty Images】

 ニューカッスルのイタリア代表DFダビデ・サントンは3年半ぶりのインテル復帰に近づいている。

 伊メディア『ANSA』は2日、ミラノに到着したサントンのコメントを伝えた。

 3年半ぶりとなる古巣復帰について、「インテルは僕の家だ。僕はここで育った」とクラブへの愛情を口にするサントン。

 さらに「オファーをもらって幸せだったし、すぐに承諾したよ。マンチーニが僕のことを求めてくれた」と指揮官の存在が復帰を決断した要因であることを明かした。

 インテルファンに向けて「僕は常にこのシャツをリスペクトしてきたし、それはこれからもずっと変わらない」と熱い想いを述べ、「ベストを尽くすよ。僕たちは立ち上がることができる」と苦しい時期が続く古巣に奮起を促した。

 一方、サントンのガールフレンドであるクロエ・サンダーソンさんは自身のツイッター上でこんな暴露をしている。

「ダビデはインテルからの最初のオファーを断ったけど、ニューカッスルに追い出された」

 このツイートはすでに削除済みだが、サントン本人とガールフレンド、どちらが真相なのだろうか。インテルからサントン獲得に関する公式発表は未だされていない。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top