【識者の眼】私が代表監督に“ピクシー”を推す5つの理由。日本を熟知し、誰からも愛された男

アジアカップで5大会ぶりに準々決勝で敗退した日本代表。指揮官の八百長疑惑問題にも揺れる中、日本サッカー協会はひとつの決断を下した。

2015年02月07日(Sat)11時00分配信

text by チェーザレ・ポレンギ
Tags: , ,

次期監督には“ピクシー”を

【識者の眼】私が代表監督に“ピクシー”を推す5つの理由。日本を熟知し、誰からも愛された男
元名古屋グランパス監督の“ピクシー”ことドラガン・ストイコビッチ氏【写真:Getty Images】

 去る2月3日、突如ハビエル・アギーレ日本代表監督の契約解除が発表された。

 しばらくは重要な試合もないため、ヨーロッパのシーズンが終了し、多くの監督がフリーになる夏まで待ってから新監督を決めても遅くはないだろう。

 しかしながら、すぐにこの問題を解決できる人物がいる。“ピクシー”ことドラガン・ストイコビッチ氏だ。ここでは彼が日本代表監督を務めるべき5つの理由を挙げていく。

 まず1つ目の理由としてストイコビッチ氏は現在フリーで、代表チームの監督になる準備ができているということだ。

 彼は3月の親善試合でチームを率いているかもしれない。そうすれば夏のW杯予選を前に自分のチームを作り上げることができるし、8月の東アジア杯でより多くのJリーガーにチャンスを与えることができる。

1 2 3

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top