フットボールチャンネル

シメオネ監督、レアルに完勝も冷静「リーガの一試合に過ぎない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150208_simeone_getty
シメオネ監督【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラの第22節が現地時間7日に行われ、アトレティコ・マドリーはレアル・マドリーと対戦して4-0で大勝した。

 試合後、アトレティコのディエゴ・シメオネ監督は記者会見で「選手達に感謝せねばならない。非常に素晴らしい試合をした」と満足感を示し、スタジアムの観客による『選手達を誇りに思う』コールにも喜んだ。

 マドリーの低調なパフォーマンスについて、シメオネ監督は「相手のことについて話すのは不公平。我々は練習したことを実行しただけ」と話した。

 首位マドリーとの勝ち点差を4に縮めた。アトレティコのリーガ制覇の可能性について聞かれた際「我々は試合から試合へ。でないと我々にとっては悪影響になる」と、一戦必勝の姿勢を見せた。

 試合に関しては「多くのセカンドボールを拾うことができ、マドリーにカウンターをさせなかった」と述べた。

 また、今までで最も大事な試合かと聞かれた際「いや、リーガの一試合に過ぎない」と、冷静に話した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top