フットボールチャンネル

勢いに乗るナポリ、カジェホンとマッジョが2位浮上に意気込む

text by 編集部 photo by Getty Images

勢いに乗るナポリ、カジェホンとマッジョが2位浮上に意気込む
ローマ追撃に意欲をみせるクリスティアン・マッジョ(左)とホセ・マリア・カジェホン(右)【写真:Getty Images】

 好調を維持するナポリは2位のローマを追い抜くために意欲を燃やしている。11日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』がMFクリスティアン・マッジョ(33)とFWホセ・マリア・カジェホン(28)のコメントを紹介した。

 カジェホンは「我々は勝ち続けているが、この状態をキープしなければいけないね」と語った。

「パレルモ戦? ウディネーゼ戦のような素晴らしいチームが見れることを祈ろう。この試合でナポリはたくさんのゴールを決めた。2位浮上を信じている。ローマには近づいたがリーグ戦はまだまだ長いんだ」

 一方で、マッジョは「大きな目標に到達できるはずだ。チームの競争力が高いからね」と陣容への満足を表した。新加入のFWマノーロ・ガッビアディーニ(23)について聞かれると、「代表で知っていたよ。彼はうまく適応した」と称賛している。

 契約延長が難航していると噂されるマッジョだが、「たくさんのことを評価しているところだ。私は7年間もここにいる。いくつか言いたいこともあるさ」と慎重にことを運んでいるようだ。

 ナポリは1月18日のラツィオ戦以降、コッパ・イタリアも含めて6連勝中。2015年に入ってからのセリエAでの成績はユベントスを抜いて1位に立つ勢いぶりだ。好調を維持し、このまま2位ローマを追い抜くことはできるのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top