フットボールチャンネル

ボカ・ジュニオルス加入を喜ぶオスバルド「ここに来ることは夢だった」

text by 編集部 photo by Getty Images

ボカ・ジュニオルス加入を喜ぶオスバルド。「ここに来ることは夢だった」
ボカ・ジュニオルス加入を喜ぶパブロ・オスバルド【写真:Getty Images】

 イタリア代表FWパブロ・オスバルド(29)のボカ・ジュニオルス加入が決定した。11日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』を含む複数のメディアが報じている。

 オスバルドは11日にアルゼンチンのブエノスアイレスに到着。たくさんのファンが空港に詰めかけた。同選手は「とても嬉しい。ただ、少し落ち着かないね」と喜びとあまりの歓迎への戸惑いを語った。

「ボンボネーラ・スタジアムに入る時は僕を落ち着かせてくれることを祈るよ。こんなにも大勢の人に歓迎されたことはないんだ」

 一方で、ボカ加入については「ここに来ることは私の人生で最も大きな夢だった」と喜びを露わにした。

「私の目標はボカで全てに勝つことだよ。いつもファンとしてこのクラブを追ってきた。だから、このユニフォームを着ることが何を意味するか分かっている」

 ローマ、サウサンプトン、インテルと所属クラブで度重なるトラブルを起こしてきた同選手。”心のクラブ”であるボカではトラブルなく活躍することはできるのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top