フットボールチャンネル

シャルケ戦へ意気込む長谷部「勝つことは可能」

text by 編集部 photo by Getty Images

シャルケ戦へ意気込む長谷部「勝つことは可能」

シャルケ戦へ意気込むMF長谷部誠【写真:Getty Images】

 フランクフルトMF長谷部誠が、現地時間14日に行われるシャルケ戦に向けて意気込みを語っている。11日のドイツ紙『キッカー』が伝えている。

 8日に行われたアウグスブルク戦で2点をリードされながらも、追いついたフランクフルト。引き分けに持ち込んだとは言え、後半戦まだ勝ち星がない。

 14日には、後半戦無敗で3位に浮上したDF内田篤人の所属する強豪シャルケをホームに迎える。

 厳しい状況で強豪との対戦だが長谷部は「勝つことは可能」と、自信を示した。

 シャルケについて長谷部は「守備の固い難しい相手」としながらも、「勝てる」と話している。

 そしてそのためにも「90分間、集中して戦わなければいけない」と語った。

 また長谷部は背中の違和感で、11日の練習を軽いジョギングだけで終えた様子。しかし、12日のチーム練習には合流できる見込みで心配はないようだ。

 中断明け3試合で7失点な上に、DFカルロス・サンブラーノが累積警告で出場停止となる次節。守備を安定させるために、長谷部の活躍が期待される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top