フットボールチャンネル

ケディラ、CR7パーティー出席を説明。「礼儀として。飲みもしなかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

ケディラ、CR7パーティー出席を説明。「礼儀として。飲みもしなかった」
パーティー出席を説明するサミ・ケディラ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのMFサミ・ケディラは12日、ドイツ紙『ビルト』でクリスティアーノ・ロナウドの誕生パーティーに出席した理由を説明した。同会が4-0で負けたアトレティコ・マドリー戦の試合直後だったため問題視されていた。

「クリスティアーノが招待してくれたのだから、出席するのが礼儀だと思う。それにパーティーではなかった、単なるディナーだった。アルコールは飲みもしなかったし1時半には帰っていたよ」

 ケディラは試合中に負傷して後日3週間の離脱を宣言されていた。負傷にも関わらずパーティーに出席したことは、2日前に手術を受けていたMFハメス・ロドリゲスとともに大きな批判を呼んでいる。実際にスペインTV『クアトロ』によれば、マドリーは両者に罰則を科そうと検討しているとも報じた。

 なお6月30日に契約が満了するケディラだが、「僕の去就はまだ決まっていない」とドイツクラブとの合意を否定した。しかしながら、現地の情報によるとマドリーは来季ケディラを戦力として数えていないようだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top