フットボールチャンネル

クロース「パーティーを祝うタイミングでもなかったがキャンセルも無理」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150220_kloos_getty
レアル・マドリーのMFトニ・クロース【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのMFトニ・クロースは18日、2-0で勝利したチャンピオンズリーグ(CL)のシャルケ戦の後にドイツTV『ZDF』のインタビューに応じた。

 アトレティコ・マドリーに0-4で負けたことによって、チームは危機にさらされていたとも言われたが、クロースは「一試合に負けただけ。我々の状況が危機なら、大勢のチームが同じ立場にいたいはずだ」と、マドリーの敗北は大袈裟に捉えられていると強調した。しかし、アトレティコ戦の様な悪い試合内容があった際は「批判されて当然」と述べた。

 0-4の大敗後、FWクリスティアーノ・ロナウドが自身の誕生日パーティーを祝ったことによって批判の嵐があった。クロ-スも招待されていたようだが「この様な結果が起こると予想していた(笑)」と冗談めかして語った。

 クロースは、あらかじめ他人のプライベートには突っ込みたくないと伝え「0-4で負けた後の祝福は、悪いタイミングだったけど大勢の人が招待されていた。監督にも報告はしていたし、急にキャンセルはできない」と、C・ロナウドに理解を示す姿勢を見せた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top