フットボールチャンネル

インテルOBがセルティック戦のシャキリを評価「バイエルンは才能を信頼できなかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150221_shaqiri_getty
セルティック戦で先制点を挙げたインテルのMFジェルダン・シャキリ【写真:Getty Images】

 19日に行われたヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦の1stレグで、インテルはセルティックと撃ち合いを演じて3-3のドローとなった。

 元イタリア代表でインテルOBの往年の名選手、サンドロ・マッツォーラ氏のコメントを20日付の伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 同氏は「最後の最後で、重大な局面でずる賢さと決定力を欠いていた。残念だ。セルティックのようなチームには、残り1秒まで闘う意志をキープしていなければならない」とドローの結果を惜しんだ。

 選手個々の印象については、「イカルディはあまりよくなかった」とし、先制点を挙げたMFジェルダン・シャキリには「高いクオリティを証明する形となった。個人評価を大げさにするつもりはないが、バイエルン・ミュンヘンは彼の才能を信頼できなかったのではないか」と高く評価した。

 また、「ラノッキアはイタリア人DFの中で攻撃に参加するのが正しい選手だとは思わない。クズマノビッチは信用に値する。テクニック的に見ても議論の余地はない」と見ている。

 インテルがベスト8まで進めるかどうかについては「3、4試合を見てきたが、大きく前進しているようだ。彼らが、特に監督が自分たちの力を心底信じていけば、可能だろう」と締めくくった。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top