元同僚のピルロを警戒するパパスタソプーロス「彼はベスト」

2015年02月23日(Mon)20時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

元同僚のピルロを警戒するパパスタソプーロス「彼はベスト」
ユベントス戦への意気込みを語ったドルトムントDFソクラティス・パパスタソプーロス【写真:Getty Images】

 ドルトムントは24日、チャンピオンズリーグ(CL)のベスト16でユベントスと対戦する。イタリア王者を相手に厳しい戦いが予想されているが、ドルトムントのDFソクラティス・パパスタソプーロスは、突破のチャンスがあるとみているようだ。

 伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューに対し、「突破の確率は50%-50%だ」と自信をのぞかせたパパスタソプーロスだが、「ユベントスはイタリアで最強のチームだ。アンドレア・ピルロやポール・ポグバのようなトッププレーヤーもいる」と対戦相手に敬意を払った。

 また、ギリシャ代表DFはユルゲン・クロップ監督に大きな信頼を寄せているようだ。「監督は僕達を信頼してくれている。チームは彼の指導のもとに進んでいるし、試合では常に彼の指導を実践している」と語ったパパスタソプーロス。

 かつてミランにも在籍していたパパスタソプーロスは、ユベントスとの対戦経験もある。最も警戒すべき選手にはミラン時代にチームメイトだったピルロの名前を挙げ、「彼のミランでの最後のシーズンを今でも覚えているよ。彼が務めるポジションの中ではベストだ」と賛辞の言葉を送った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top