内田同僚のシャルケFW、体重増加、リハビリ無視で復帰は困難か?

2015年02月25日(Wed)6時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

内田同僚のシャルケFW、体重増加、リハビリ無視で復帰は困難か?

内田とのコンビは見納めか?FWジェフェルソン・ファルファン【写真:Getty Images】

 DF内田篤人の所属するシャルケのFWジェフェルソン・ファルファンの復帰が困難かもしれない。24日のドイツ紙『ビルド』が報じている。

 ファルファンは昨年5月のニュルンベルク戦を最後に試合に出場していない。右膝の軟骨損傷のため手術を行い長期離脱を余儀なくされている。復帰時期も未定となっている。

 予定では2月にはチーム練習に合流。ファルファン自身もペルー紙『エル・ぺリオディコ』で「手術した部分はもう100%完治している。いつとは言えないが、予想よりも順調」と、明かしていた。

 しかし、24日の『ビルド』ではファルファンの復帰は厳しいと述べている。

 予定に反して、ファルファンの復帰に関して未だ進展は見られていない。さらに、冬期休暇から戻ってきた同選手は体重が増加しており、練習復帰できる状態ではないという。体重を絞り込むためには相当な練習が必要となるが、怪我をした右膝が悪化する恐れもあるようだ。

 加えてファルファンは、リハビリメニューを無視。身体的なトレーニングより、膝のマッサージばかりを行っている様子。

 ドリブルを武器とするファルファンにとって現在の状態はとても以前のキレを出せるとは言えず、同紙は復帰には程遠いと見ている。

 右サイドで内田とコンビを組みシャルケの得点を演出してきたファルファンだが、もう一度そのコンビを見られることはあるのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top