フットボールチャンネル

内田所属のシャルケもケディラ争奪戦に参戦

text by 編集部 photo by Getty Images

内田所属のシャルケもケディラ争奪戦に参戦

シャルケも獲得を計画しているMFサミ・ケディラ【写真:Getty Images】

 DF内田篤人の所属するシャルケは、ドイツ代表でレアル・マドリーのMFサミ・ケディラの獲得を計画しているようだ。25日のドイツ誌『シュポルト・ビルド』が報じている。

 ケディラはマドリーとの契約が今季で満了。マドリー側に延長の意思は無く退団が濃厚とされている。市場価値が2500万ユーロ(約35億円)と言われているケディラだが、契約満了であるため移籍金はかからない。

 ドイツ代表でもある同選手を移籍金なしで獲得可能とあり、すでに多数のクラブが関心が寄せている。

 同誌によればシャルケもそのうちの一つだという。クレメンス・テンニエス会長は「我々はトップクラスの選手を獲得しようとしている。それが我々には可能だ」と、名は明かしていないが、トップクラスの選手を獲得しようと動いているようだ。

 ケディラにはプレミアリーグのチェルシー、アーセナル、リバプールも関心を示しているが、ケディラ自身はドイツに戻りたいと考えている様子。さらにドイツ、スペインの一部メディアではすでにブンデスリーガのクラブと合意しているとも報じられた。

 ブンデスリーガでは、出身クラブであるシュトゥットガルト、バイエルン・ミュンヘン、そしてシャルケのライバルであるボルシア・ドルトムントの名が挙がっている。

 退団は間違いなさそうだが、果たしてどのクラブに行くのか。今後の動向に注目される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top