フットボールチャンネル

レバークーゼンがスペイン王者を撃破! A・マドリーは退場者を出し敗戦

text by 編集部

レバークーゼン アトレティ

先制ゴールを決めたMFハカン・チャリハノール【写真:Getty Images】

【レバークーゼン1-0A・マドリー CLベスト16 1stレグ】

 チャンピオンズリーグ(CL)ベスト16の1stレグが現地時間25日に開催され、レバークーゼンはホームでアトレティコ・マドリーと対戦している。

 リーグではここ3試合勝ち星のないレバークーゼン。前回のファイナリストでスペイン王者を迎えての一戦となった。

 前半はホームのレバークーゼンが押し気味に試合を進めるも得点は奪えない。対するアトレティコもカウンターからゴールを狙うがGKレノの好セーブもあり得点ならず。

 両者一進一退の攻防が続いた。38分にアトレティコはシケイラに代えてガメス、42分にはニゲスに代えてガルシアを投入。前半で2枚の交代カードを切った。

 それでも、得点は生まれず前半はスコアレスで折り返した。

 後半に入ってもレバークーゼンの優勢は変わらず進んだ57分。レバークーゼンのベララビがPA右付近でボールをキープし、外側をまわったチャルハノールにパス。チャルハノールがこれを豪快に決めて先制に成功する。

 1点ビハインドなったアトレティコは64分。トゥランに代えてトーレスを投入。交代カードを全て使い切りアウェイゴールを奪いに出る。

 しかし、77分。アトレティコのチアゴが2枚目のイエローカードで退場。1点ビハインドで10人という状況になってしまった。

 試合はこのままどちらも得点が奪えず終了。レバークーゼンが1-0で先勝した。

 2ndレグは3月17日にアトレティコのホームで行われる。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top