ラツィオGKマルッケティ「CL出場と代表復帰目指す」

2015年02月28日(Sat)13時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

20150228_MARCHETTI_getty
ラツィオのGKフェデリコ・マルケッティ【写真:Getty Images】

 ラツィオのGKフェデリコ・マルケッティが、チャンピオンズリーグ出場権をかけてのセリエA3位獲得とイタリア代表復帰を目指している。27日付の『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じている。

 マルケッティはステファノ・ピオリ監督が就任してからディフェンス面が大きく変わった語る。「監督はプレーに新しい哲学を持ち込んだ。ディフェンスラインの観念をはっきりさせた」と話した。

 現在3位のナポリが勝ち点45で4位のラツィオは40。「ラツィオは3位へ野心を持つ必要がある。私が9月に故障から練習を再開させた時、“ラツィオには重要な価値がある”と言った。私のサッカー人生の中で最も強いチームだ。高いクオリティーをキープして、ピッチでもそれを表現しなければならない」と強い意思を口にした。

 もう一つの目標は、イタリア代表に復帰することだ。先日、代表のアントニオ・コンテ監督がローマ郊外のラツィオの練習場、フォルメッロを訪れた。「監督はプライベートで会って話がしたいと言った。そしてここ数年の様子を聞いてきた。私はEURO2016に出場するメンバーの一人になりたい。自分なりのアプローチをしていく。復帰できる可能性があると知っているからね」と熱い想いを語った。

 マルケッティが最後にイタリア代表に召集されたのは2013年11月だが、それ以来の復帰は果たせるのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top