勝負強さを見せたマンU、ルーニーの2発でサンダーランド撃破

2015年03月01日(Sun)1時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

勝負強さを見せたマンU、ルーニーの2発でサンダーランド撃破
久々にFWとして先発出場したウェイン・ルーニーが2得点の活躍【写真:Getty Images】

【マンチェスター・ユナイテッド 2-0 サンダーランド プレミアリーグ第27節】

 プレミアリーグ第27節でマンチェスター・ユナイテッドはサンダーランドと対戦した。

 ここ10試合でわずか2勝しか挙げられていないサンダーランドは、前節ウェストブロムウィッチ戦からスタメンを3人入れ替え、ファン・アーンホルト、ジョルディ・ゴメス、ウィッカムが先発に名を連ねた。

 対するホームのユナイテッドは前節スウォンジーに敗れ、スタメンを大幅に入れ替えた。ファルカオやバレンシア、スモーリング、ヤングらが先発出場を果たしている。そして、ルーニーが久々にFWで出場した。

 前半は見どころが少なく、観客席の盛り上がりがないままスコアが動くことなく45分間が終わった。

 序盤こそいい形を造れていたサンダーランドだが、徐々に重心が後ろへ下がってしまい、時間とともに影響力を失ってしまう。

 後半に入って66分、ファルカオが得たPKをルーニーが決めてついに先制に成功する。また、サンダーランドはこのプレーでブラウンが退場となってしまった。

 さらに10人となったサンダーランドを攻め立てるユナイテッドは85分、波状攻撃から最後はルーニーが頭で押し込み、この日2点目をゲット。終盤のゴールでリードを広げ、勝負を決定づける。

 2点のリードを手にした後も1人少ないサンダーランドを押し込んで試合を終えたユナイテッドは2-0で勝利。内容は良くなかったものの、前節の敗北を引きずることなく3月へ突入する。

 ユナイテッドは次節、4日にニューカッスルとアウェイで対戦。この試合でプレミアリーグ通算150敗目を喫し、4試合勝利のないサンダーランドは3日のハル戦で約1ヶ月ぶりの勝利を目指す。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top