カルバハル「バルサだって数日前に勝ち点3を逃している」

2015年03月02日(Mon)15時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

カルバハル「バルサだって数日前に勝ち点3を逃している」
ダニエル・カルバハル【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラの第25節が現地時間1日に行われ、レアル・マドリーはホームでビジャレアルと対戦して1-1で引き分けた。マドリーのDFダニエル・カルバハルは試合後、ミックスゾーンで複数メディアに応じた。

 バルセロナとの勝ち点差が2に縮まったことが心配かと聞かれたカルバハルは「心配はしていない。相手もプレーするわけだし、良い試合をしたからね。バルサだって数日前に勝ち点3を逃している、誰も簡単な道のりになるとは思っていない」と、落ち着きを求めた。

 また、ゴールチャンスを外して逆転勝利を逃したことに関しては「命中率が良くなかったと思う、色んな部分でミスが多かった」と、自己批判した。

 因みにナイスセーブを披露したGKイケル・カシージャスについては「ファンタスティックな試合。ほとんどのシュートを防いだ」と、同選手のパフォーマンスを称えた。

 なお22日にカンプ・ノウで行われるバルセロナ戦については「その試合も得られるのは結局勝ち点3に過ぎないし、分析するにはまだ時間がある。我々は一番近い試合のことだけを考えている」と、冷静を装った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top