フットボールチャンネル

リバプールに敗戦のマンC・ボニ、残り試合全勝を狙う「まだ希望はある」

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプールに敗戦のマンC・ボニ、残り試合全勝を狙う「まだ希望はある」
シティのコートジボワール代表FWボニ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティは1日に行われたプレミアリーグの第27節でリバプールに1-2と敗戦。リーグカップ決勝のため、今週試合のなかったチェルシーとの勝ち点差は5のままと、その差を縮めることは出来なかった。

 今冬にシティに加入し、リバプール戦に途中出場したシティのFWウィルフリード・ボニは2日のイギリス『スカイ』の中で、この試合を振り返っている。

「非常に残念だ。状況はとても難しくなった」と、優勝争いについて言及したボニ。

 それでも、決して諦めた様子はない。「僕らにはまだ望みはある。リーグ戦はまだ11試合残っていて、すべての試合に勝つ必要があるが、前を向いて最大限勝ち点を稼げるよう頑張るだけだ」と、コメント。

 移籍して間もないボニだが、「僕らには勝利が必要だ。チェルシーも今後何ポイントかは落とすだろう。難しい状況だがまだ望みはある。僕らなら出来る」と、悲願のタイトルへ向け強い意気込みを見せている。

 ボニ擁するシティは現地時間4日にホームで最下位のレスターと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top