フットボールチャンネル

スアレスの力でゴールが決まる? バロテッリが前エースのシンガードを使用

text by フットボールブルー photo by Getty Images

スアレスの力でゴールが決まる? バロテッリが前エースのシンガードを使用
リバプールのFWマリオ・バロテッリ【写真:Getty Images】

 リバプールFWマリオ・バロテッリは、バルセロナへと移籍したFWルイス・スアレスがクラブの練習場に残していった古いシンガードを使うことで、より多くのゴールを決められることを願っている。

 英紙『ピープル』によると、1600万ポンド(約29億5000万円)で移籍してきたバロテッリは、メルウッドの練習場でスアレスの古いシンガードを見つけたとのこと。そして、それを着用することが得点記録につながると信じているそうだ。

 アンフィールドでのデビューシーズンで、バロテッリはわずか4得点しか挙げていない。最近では改善してきたが、リバプールでのスタートは最悪のものだった。

 同紙は、移籍した際に残していったシンガードの使用を認めてもらうために、バロテッリがスアレスに電話までしたと報じている。昨季31得点を記録し、7500万ポンド(約138億2000万円)で移籍したスアレスは、イエスと答えたようだ。

 ブレンダン・ロジャース監督が率いるチームは、4日に残留を争っているバーンリーをホームに迎える。プレミアリーグで11戦無敗のリバプールは、記録を続けられることを願っているだろう。果たしてバロテッリはスアレスの力を借りてゴールを決めることができるのだろうか。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top