フットボールチャンネル

白黒ユニフォームを着ていたニューカッスルファンがシマウマに襲われ死亡

text by 編集部 photo by Getty Images

白黒ユニフォームを着ていたニューカッスルファンがシマウマに襲われ死亡
ニューカッスルのユニフォームを着る選手達【写真:Getty Images】

 事実は小説よりも奇なり。信じられない悲劇が起きてしまった。1日、英紙『サンデー・スポーツ』はタンザニアでニューカッスルファンの男性がシマウマに襲われ死亡したと伝えている。

 命を落としてしまったのは38歳のジョン・カースリーさん。結婚10周年記念旅行でタンザニアのサファリパークを訪れていた。カースリーさんは自身が応援するニューカッスルのユニフォームを着て動物見学に参加。そして、シマウマを発見してジープから降りてしまったという。

 当時、カースリーさんはビールを飲んでおり、かなり酔っ払った状態だったとのこと。シマウマに対して性的な言葉を浴びせ、挑発していた。また、カースリーさんが白黒模様のニューカッスルユニフォームを着ていたことも、シマウマに雌シマウマを連想させてしまったと予想されている。

 心のチームのユニフォームを纏い、結婚10周年記念旅行を楽しんでいたカースリーさんだったが、そのユニフォームが思いもよらない悲劇を巻き起こしてしまった。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top