フットボールチャンネル

V・D・ファールト、MLSのカンザス・シティへ移籍か?

text by 編集部 photo by Getty Images

V・D・ファールト、MLSのカンザス・シティへ移籍か?

MLS参戦が濃厚なMFラファエル・V・D・ファールト【写真:Getty Images】

 オランダ代表でハンブルガーSV(HSV)のMFラファエル・ファン・デル・ファールトが夏にアメリカへ移籍するかもしれない。現地時間6日のドイツ紙『ビルド』が報じている。

 V・D・ファールトとHSVの契約は今季までであり、契約延長はされず退団が濃厚になっている。今後の移籍先についてはまだ決まっておらず、古巣のアヤックス等が候補として挙げられていた。

 ここに来て、メジャーリーグ・サッカー(MLS)の可能性が急浮上。同紙によればカンザス・シティが強い興味を示しているという。

 カンザス・シティのロブ・ハイネマン代表はこの噂に対し「可能であれば彼を獲得したい。7月、もしくはそれより前がいいが、HSVが許してくれるかどうかはわからない」と、獲得に前向きなようだ。

 MLSは今週末から開幕するため、カンザス・シティとしても早い段階での獲得を望んでいる様子。そのためには違約金を払わなければいけないが、金銭的には問題はないとハイネマン代表は明かしている。

 V・D・ファールトには8歳になる息子ダミアンくんがおり、どうやら家庭的な問題で早期の移籍に問題があるようだ。

 しかしながら、HSVの退団は決定的であり、アメリカ移籍は時間の問題と見られている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top