フットボールチャンネル

ハーフナー、フィンランドデビュー戦でゴール! 田中は2アシストで勝利に大貢献

text by 編集部 photo by Getty Images

ハーフナー、フィンランドデビュー戦でゴール! 田中は2アシストで勝利に大貢献
ハーフナー・マイクはフィンランドデビュー戦でゴール【写真:Getty Images】

 田中亜土夢とハーフナー・マイクが所属するHJKヘルシンキは現地6日に行われたフィンランド・リーグカップ準々決勝でFCラハティと対戦し、2-0で勝利した。

 この試合に田中は2列目の一角として先発出場。ハーフナーはベンチスタートとなる。

 試合が動いたのは38分、田中が浮き球パスでエルファン・ゼネリの先制ゴールをアシストした。

 1-0で迎えた63分にはハーフナーが17歳オベド・マローロとの交代でフィンランドデビューを果たす。

 すると85分、田中のパスを受けたハーフナーが移籍後初ゴールを挙げた。そして、2アシストの田中は88分にルーカス・リングマンとの交代でピッチを後にしている。

 日本人コンビの活躍でFCラハティに勝利したHJKヘルシンキは、現地11日にノルウェー1部のモルデと親善試合を行い、来月12日にロヴァニエミン・パロセウラとのリーグ開幕戦を迎える。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top