フットボールチャンネル

シャビ、カタールへの移籍を検討か

text by 編集部 photo by Getty Images

20150308_xavi_getty
バルセロナのMFシャビ【写真:Getty Images】

 出場機会が少ないバルセロナのMFシャビは、来季からはチャンピオンズリーグ(CL)やリーガの様にハードな大会が無いリーグへの移籍を探し求めていると、スペイン紙『マルカ』が7日に伝えている。

 同紙によれば中東カタールのあるクラブは、シャビに3年契約と年間600万ユーロ(約8億4千万円)の年俸をオファーしていると言う。なお同選手と家族は、魅力的な提案だと考えているようだ。

 また、移籍が濃厚と言われていたニューヨーク・シティは、今現在シャビの獲得を検討していないとも語っている。

 同紙曰く、シャビは既に自身のバルサでのキャリアは終わったと考えているものの、同選手は主将として今季チームが苦労して手に入れた和を乱さない為、公では何も発言しない意向だという。

 よってクラブ退団宣言は、昨夏のように予期せぬ出来事が起こらない限り、シーズンの最後に行う予定である。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top