王者レアルとの対戦を控えるシャルケ監督「ベストのチームで臨む」

2015年03月10日(Tue)11時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

王者レアルとの対戦を控えるシャルケ監督「ベストのチームで臨む」

前日会見に出席したロベルト・ディ・マッテオ監督【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)ベスト16の2ndレグが現地時間10日に開催され、DF内田篤人の所属するシャルケはアウェイでレアル・マドリーと対戦する。

 同試合に向けて前日記者会見が9日に行われた。シャルケのロベルト・ディ・マッテオ監督は「ポジティブな結果を残すことは可能だ」と、ベスト8進出へ向けて意気込んでいる。

 相手は王者マドリーであり、1stレグを0-2で落とした。ディ・マッテオ監督も「難しい試合になる」と理解している。

 それでも「先制点を獲れば面白くなるだろう」と、先制することが重要だと考えている。

 国内リーグでやや低調なパフォーマンスを見せているマドリー。ディ・マッテオ監督は「長いシーズンで試合に負けるということはある」と話し、「レアルは素晴らしいチームであり、個々の能力が高いタレントが数多くいる」と、油断はない。

 そして「大事なのは我々がチームとして良い状態でピッチに立ち、組織的にプレーすることだ。それができれば、レアルの攻撃を抑えることも可能だ」と、説明した。

 選手起用に関してはまだ決めきれていないようで、理由としては出場可能かが不透明な選手がいるからだという。そのため「誰がプレーするかは最終調整の後に決める」と明かした。

 しかし「レアル・マドリー戦にはコンディションが良く、ベストのチームで臨む」と全力でぶつかるつもりだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top