フットボールチャンネル

プレミア強豪3クラブ、夏の獲得候補の行方は

text by フットボールブルー photo by Getty Images

AS Roma v Juventus FC - Serie A
ミラレム・ピアニッチはリバプールのターゲットに【写真:Getty Images】

 リバプールは依然としてローマMFミラレム・ピアニッチへの関心を示している。今季終了後にロサンゼルス・ギャラクシーに移籍する主将スティーブン・ジェラードの代役探しだ。

 だが、イタリア『カルチョメルカート』によると、フランス王者パリ・サンジェルマン(PSG)もローマのスターを狙っているという。ピアニッチは以前からプレミアリーグへの移籍が噂されている選手だ。

『ミラー』によると、リバプールはラツィオMFフェリペ・アンデルソンの獲得も狙っているという。21歳の同選手は最近のラツィオで力強いパフォーマンスをし、関心を集めているところだ。

 アーセナルではペア・メルテザッカーの今後が不透明となっており、1月に加入したガブリエウ・パウリスタにポジションを奪われると言われている。『メトロ』は、ガナーズがアレクサンダル・ドラゴビッチの獲得を考えていると報じた。ディナモ・キエフが今週、ヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦でエバートンと対戦する際に、24歳のオーストリア人DFをチェックするという。

 アーセナルのライバルであるトッテナムも、すでに夏に向けたプランを発動させたと言われている。狙っているのは、PSGのMFアドリアン・ラビオだそうだ。しかし、スパーズはまだ真剣な関心を示しておらず、現時点ではまだ予備段階といったところだ。

 マンチェスター・ユナイテッドの補強プランも注目されている。チーム内の深刻な問題を解決するために、夏に1億5000万ポンド(約272億2000万円)を投じると言われているところだ。ユナイテッドは9日のFAカップでアーセナルに1-2と敗れて準々決勝敗退に終わり、今季トロフィーを獲得する唯一のチャンスをなくなってしまった。

 ポルトDFダニーロへの関心が報じられているが、同選手にはバルセロナとレアル・マドリーも関心を示している。ダニーロはポルトが4-0と勝利し、チャンピオンズリーグでベスト8進出を決めた10日のバーゼル戦で負傷。ストレッチャーでピッチを後にしていたが、その後問題はなく、深刻ではないと発表されている。

 ダニーロがすでにマドリーと6年契約で合意したとの報道もある。『ESPN』は、現欧州王者がすでに争奪戦を制したと報じた。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

Football Blueロゴ

関連リンク

勝ち続ける男モウリーニョ

KANZENからのお知らせ

scroll top