フットボールチャンネル

レアル選手、ベイルに不満「守備に手を貸さないのは彼のわがまま」

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル選手、ベイルに不満「守備に手を貸さないのは彼のわがまま」
ガレス・ベイル【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのFWガレス・ベイルは、守備意識が低いという理由の他にもチームと馴染まない同選手の態度に数人の仲間が不満を抱いていると、スペイン紙『マルカ』が12日に伝えている。

 2013年、ベイルは驚愕の約1億ユーロ(約130億円)の移籍金によってマドリーに加入した。クラブのフロントはFWクリスティアーノ・ロナウドの後継者として見ているものの、マドリーのある選手は「クリスティアーノはこの世に一人だけ。ベイルは偉大な選手だけど、彼一人だけで勝敗を決めることは無い」とこぼしているようだ。

 これを理由にチームは、守備に回らなくても許されるのはC・ロナウドのみと考えており「守備に手を貸さないのは彼(ベイル)のわがまま」と、同選手の態度に不満を抱いているという。

 同紙によればベイルは、ピッチ外でも同じ一人よがりな態度。随分前にペレス会長は、クリスティアーノとセルヒオ・ラモスに同選手がチームに馴染みやすくするようにお願いしたものの、問題は選手自身がメンバーと打ち解けることに関心が無く、休日などはチームメイトを知るよりかはゴルフを好むと言う。

 なおこの記事の著者は、昨夏のクロースやハメス、ケイラー・ナバスのマドリー移籍をいち早く報じたカルロス・カルピオ副編集長だけに信憑性は高い。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
本当に強くなるために必要なこと

KANZENからのお知らせ

scroll top