フットボールチャンネル

注目浴びるアデミウソン「日本で結果を残してタイトルを取れれば」

text by 編集部 photo by Getty Images

横浜FMがブラジルの逸材アデミウソンを獲得。得点力不足解消の切り札に
アデミウソン【写真:Getty Images】

 横浜F・マリノスは13日、明治安田生命J1リーグ第2節・FC東京戦に向けて前日練習を行った。

 今節は、新加入のFWアデミウソンがデビューすることになりそうだ。U-21ブラジル代表で10番を背負う期待の星は、「(コンディションは)100%ではないけど、準備はできています。チームのために得点を決めたい」と意気込む。

 ヨーロッパで活躍していても何ら不思議ではないが、「日本でプレーすることはとても意味があること。日本でいいプレーをして、結果を残したい。優勝や何かタイトルを取れれば今後の自分のプラスになるし、まずはここで活躍したい」と、Jリーグの歴史に自分の名を刻むことに意欲を見せた。

 ゴールを決める上でカギとなるのが、FW齋藤学とのコンビネーションだろう。

「まだ短い期間しかやっていませんけど、見ていて素晴らしい選手だと思う。お互い良いところを出し合って、チームのために得点を決めるようなプレーをやっていければ」

 アデミウソンの言葉通り、彼と齋藤が互いに持ち味を発揮すれば、多くのゴールが期待できそうだ。エリク・モンバエルツ監督は、FC東京戦でアデミウソンの起用を明言している。王国次代の10番候補は、Jの舞台でどんなパフォーマンスを見せるだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識

KANZENからのお知らせ

scroll top