フットボールチャンネル

熾烈なセリエAのCL出場権争い! 現地ファンが予想する2位はどこ?

text by 編集部 photo by Getty Images

熾烈なセリエAのCL出場権争い! 現地ファンが予想する2位はどこ?
熾烈なCL争いを演じるローマ、ナポリ、ラツィオ【写真:Getty Images】

 セリエAのチャンピオンズリーグ(CL)出場権争いが熾烈を極めている。2位ローマの勝点が50。3位は勝点48でラツィオとナポリが並んでいる状況だ。

 リーグ戦で4試合連続引き分けとローマが調子を落としている影響で、リーグの焦点は3位争いから2位争いへと変わった。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』は「2位を勝ち取るクラブはローマ、ラツィオ、ナポリのどこ?」というアンケートを実施している。

 日本時間の13日現在、現地ファンが予想するCLストレートインクラブはナポリだ。ナポリが37.2%でトップ。その次がローマの31.9%、ラツィオが最下位の30.9%となっている。それでも、それぞれのクラブのパーセンテージが非常に近いことがいかに競争が熾烈であるかを物語っている。

 現在4位のナポリの下に目を移せば、新加入のFWモハメド・サラーとともに絶好調のフィオレンティーナが勝点差6で迫っている。果たしてシーズン終了後、CL出場権そしてチャンピオンズリーグストレートインの権利を手にしているのはどこのクラブなのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top