フットボールチャンネル

ケディラ、シャルケと合意報道も監督は「書かれている全てを信じる気はない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ケディラ、シャルケと合意報道も監督は「書かれている全てを信じる気はない」

シャルケ移籍で合意と報道されたMFサミ・ケディラ【写真:Getty Images】

 DF内田篤人の所属するシャルケがドイツ代表でレアル・マドリーのMFサミ・ケディラと来季の契約を合意したと現地時間12日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 ケディラはマドリーとの契約が今季で満了。マドリー側に延長の意思は無く退団が濃厚とされている。

 ケディラには多数のクラブが関心が寄せており、プレミアリーグのチェルシー、アーセナル、リバプールなどが噂に挙がっていた。

 しかし同紙によれば、同選手は故郷であるドイツへの復帰を望んでいるとされており、出身クラブであるシュトゥットガルト、バイエルン・ミュンヘン、そしてボルシア・ドルトムント、シャルケが候補と見られていた。

 そして、ここに来て同紙はシャルケとの移籍で合意していると報道。まだマドリーとの契約があるため発表は後回しになっているという。

 この報道に対してホルスト・ヘルトSD(スポーツディレクター)は「ケディラを獲得できるなら、シャルケにとって良いことだ。チャンスがあるなら、当然獲得するだろう」とコメント。その一方で同SDは「教会に行かなくてはいけないね。彼に関心を持つクラブは数多くあるのだから」と、話している。

 また、ロベルト・ディ・マッテオ監督も「先週はティロ・ケーラーがインテルと契約したという記事を目にしたよ。書かれていること全て信じる気はない」と語っている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top