フットボールチャンネル

ランパード、同僚のスペイン代表MFを絶賛「世界のどこへ行ってもプレーできる」

text by 編集部 photo by Getty Images

ランパード、同僚のスペイン代表MFを絶賛「世界のどこへ行ってもプレーできる」
シティのD・シルバ(左)とランパード(右)【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティでプレーする元イングランド代表MF、フランク・ランパードがチームメートのスペイン代表MF、ダビド・シルバを絶賛している。12日のプレミアリーグ公式ウェブサイトにコメントが伝えられている。

 ランパードは、D・シルバについて「今まで一緒にプレーした選手の中でもトップにくる選手」と賞賛を惜しまない。

「私がここ(シティ)へやって来て、トレーニングで彼のパスや身のこなし、ボールタッチを見た時に彼は世界のどこへ行ってもプレーできる選手だと確信した」

 D・シルバは2010年にバレンシアからシティに加入。以後、プレミアリーグを2度、FAカップとリーグカップをそれぞれ1度ずつ制覇するなどタイトル獲得に貢献。現在のシティにとって必要不可欠な存在となっている。

 さらにランパードは、「彼のすぐ近くでプレーするのは本当に楽しいよ。たとえ見ているだけでもいい。彼のプレーは見ているだけで爽快だ」と、一緒にプレーできる喜びを語っている。

 2人が所属するシティは現在プレミアリーグで2位。現地時間14日にはアウェイで19位のバーンリーと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top