フットボールチャンネル

ELで敗戦もセリエAだけを見つめるマンチーニ。「チェゼーナは最高のチーム」

text by 編集部 photo by Getty Images

ELを控えるもセリエAだけを見つめるマンチーニ。「チェゼーナは最高のチーム」
チェゼーナ戦に集中するロベルト・マンチーニ監督【写真:Getty Images】

 衝撃的な逆転負けは一度忘れて。ロベルト・マンチーニ監督はヨーロッパリーグを控えながらも、リーグ戦に集中している。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が前日記者会見の模様を伝えた。

 インテルの指揮官マンチーニ監督は「チェゼーナは最高のチームだ」と語り、リーグで19位に沈む対戦相手への警戒を弱めてはいない。

「今はリーグ戦のことを考えなければいけない。より重要な事柄だ。その後、4日間ヨーロッパリーグで復活することを考えよう」

 ヨーロッパリーグのヴォルフスブルク戦では、インテルは3バックに変更してから一気に攻め込まれることとなった。しかし、指揮官は「布陣変更によるものではない」とシステムの影響を否定している。

 また、問題の交代で投入されたDFネマニャ・ヴィディッチを再び起用するかどうかについては、次のように語っている。

「私は誰も排除したりはしない。たしかにミスはあり、それが試合の結果に決定づけた。しかし、それもまたプレーの一部だ」

 セリエA第27節インテル対チェゼーナの一戦は日本時間の16日4:45より開催される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top