フットボールチャンネル

ペジェグリーニ、CLバルサ戦を前に元監督マンチーニからプレッシャー

text by フットボールブルー photo by Getty Images

ペジェグリーニ、CLバルサ戦を前に元監督マンチーニからプレッシャー
かつてマンチェスター・シティで指揮を執ったロベルト・マンチーニ監督【写真:Getty Images】

 かつてマンチェスター・シティで指揮を執ったロベルト・マンチーニ監督(現インテル)が、現在シティを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督は毎年トロフィーを獲得すべきだと主張している。

 マンチーニ監督は自身のチームを引き継いだペジェグリーニ監督が「本当にラッキー」だと考えており、現監督がエティハド・スタジアムで継続的に成功を収めなければならないと述べた。

 だが、シティはプレミアリーグでのタイトル維持が危うくなり、チャンピオンズリーグ(CL)でもバルセロナ相手に難しい状況にある。昨季2冠を達成したペジェグリーニ監督だが、現在は大きな重圧にさらされている。

 シティでプレミアリーグを制覇したにもかかわらず、2013年に解任されたマンチーニ監督は、『CNN』で「ペジェグリーニは本当に幸運だと思う。彼は強いチームを手に入れ、さらに多くの良い選手を加えるチャンスがあるからだ」と語った。

「私は、シティは毎年タイトルを獲得できると思う。そのチャンスがあると思うんだ。毎年タイトルを目指すべきだし、目指さなければいけない」

 シティは18日、CL決勝トーナメント1回戦2ndレグでバルセロナと敵地で対戦。1stレグでは1-2とホームで敗れている。

 シティの今シーズンが成功となるかどうかは、カンプ・ノウでの結果によるだろう。リーグでは消化が1試合少ない首位チェルシーとの勝ち点差が6になっているからだ。

 だが、マンチーニ監督は「私は、プレミアリーグのベストチームはシティという意見だ。チェルシーに勝ち点6差の2位だが、私はベストのチームだと思う」と述べている。

「プレミアリーグでは最後の試合、最後の1分まで、どんなこともあり得るんだ。彼らはタイトルを獲得するチャンスがあると考えるべきだと思う」

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top