フットボールチャンネル

絶好調のメッシ「プレーを楽しんでいる」

text by 編集部 photo by Getty Images

絶好調のメッシ「プレーを楽しんでいる」
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)ベスト16・2ndレグが現地時間18日に行われ、バルセロナは本拠地カンプ・ノウでマンチェスター・シティに1-0で勝利。合計スコア3-1でCL準々決勝進出を決めた。

 決勝点を決めたラキティッチにパスを出したFWリオネル・メッシは試合後、スペインTV『カナル+』で今現在、絶頂期を過ごしているかと聞かれた際「つい最近までは最悪だったはずだけどね(笑)。最悪な時期から急に絶頂期にはならない」と、笑いを誘った。

 何度もファインセーブを見せたシティのGKジョー・ハートのパフォーマンスに関しては「全て防いだ。ゴールを決めるために全てを尽くしたけど、キーパーには祝福するしかない」と、相手の守護神を絶賛した。

 チームの試合内容に関しては「偉大な試合、かなり良いレベルを見せた。今のところは落ち着いている。チームが楽しんでいるように僕もプレーを楽しんでいる」と、満足感を示した。

 また、22日に行われるレアル・マドリー戦については「相手は偉大な選手が揃った偉大なチーム。今まで以上にリスペクトせねばならない。こういう時こそマドリーが一番強くなる時だ。我々は我々のプレーをして試合に勝つようにする」と、敬意を払った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

FCバルセロナはまだ進化するか?
本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識

KANZENからのお知らせ

scroll top