フットボールチャンネル

バルサに完敗を認めるマンCのハート「チャンスを生かせなかった」

text by フットボールブルー photo by Getty Images

バルサに完敗を認めるマンCのハート「チャンスを生かせなかった」
ジョー・ハート【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティは18日、チャンピオンズリーグ(CL)ベスト16・2ndレグでバルセロナと対戦し、0-1で敗れた。これにより合計スコアは1-3となり、同大会から姿を消した。

 試合後、シティのGKジョー・ハートは、「僕らは素晴らしいチームを相手に敗退することになったんだ。でも、これで2年連続だよ。僕らにとっては落胆だ」と『スカイ・スポーツ』に語っている。

「彼らはそのプレーで多くの称賛を浴びるだろう。素晴らしい選手たちがいる。でも、僕らには大きなチャンスがあった。でも残念ながら、それを決めることができなかったんだ。1stレグで彼らが勝負を決めることもできたかもしれない。彼らはそのチャンスを生かせなかった。でも、それもサッカーだ」

 ハートはこの試合で敗れながらもビッグセーブを連発。幾度となくバルサ攻撃陣のシュートをストップした。これについては「忙しかったね。僕はただ、できるだけ彼らを抑えようとしただけだ。彼らが常にパスを狙ってくることは分かっていたからね」と話している。

「僕らは試合にとどまるためにベストを尽くした。そして、今夜は不運だったんだ」

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

Football Blueロゴ

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識

KANZENからのお知らせ

scroll top