フットボールチャンネル

J2から唯一の代表選出。C大阪MF山口「自分が中心となれるように」

text by 編集部 photo by Getty Images

J2から唯一の代表選出。C大阪MF山口「自分が中心となれるように」
山口蛍【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会(JFA)は19日、ヴァイッド・ハリルホジッチ新監督体制で初となる日本代表メンバーを発表した。日本代表は27日に行われるチュニジア戦(大分)と31日に行われるウズベキスタン戦(東京)に臨む。

 J2からは唯一、セレッソ大阪の山口蛍が招集された。

 同選手は昨年のブラジルW杯メンバーで、その後も代表での活躍が期待されたが、右ひざを負傷し長らく戦列を離れていた。それでも今季開幕戦で復帰し、新生日本代表にも選出された。

 クラブの公式HPを通して、山口は「怪我で離れていた期間が長かったので、率直に選んでいただいて嬉しく思います。前回のワールドカップでは主力というわけではなかったので、今後は自分が中心となれるように頑張ります」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

東欧の名将バヒド・ハリルホジッチとは何者か?
セレッソ大阪 咲き誇る桜の才能たち
サッカー監督の生きる道

KANZENからのお知らせ

scroll top