フットボールチャンネル

ウェールズ代表監督、ベイルはレアルに残るべきと主張「彼は怠け者ではない」

ウェールズ代表のクリス・コールマン監督は、レアル・マドリーのガレス・ベイルがプレミアリーグに戻るべきではないと主張した。

text by フットボールブルー photo by Getty Images

「ベイルはマドリーに残るべきだ」

ウェールズ代表監督、ベイルはレアルに残るべきと主張「彼は怠け者ではない」
レアル・マドリーで批判を浴びるガレス・ベイル【写真:Getty Images】

 ウェールズ代表のクリス・コールマン監督は、レアル・マドリーのガレス・ベイルがプレミアリーグに戻るべきではないと主張した。ベイルは週末のレバンテ戦で2得点を挙げたが、それまでの9試合でゴールやアシストがなく、スペインでファンやメディアから厳しく批判されていたところだ。

 元トッテナムのベイルについては、今年夏のイングランド復帰が噂され、マンチェスター・ユナイテッドとチェルシーが優位に立っていると言われていた。だが、コールマン監督は25歳のベイルに、「今いるところに残るべきだ」とベルナベウで続けるよう要請した。

「チェルシーはビッグクラブで、成功している。ユナイテッドも同じだ。だが、マドリーはマドリーだよ。彼は最大級のクラブでビッグタイトルを獲得し、大舞台を戦えるだけの優れた選手だ。

 マドリーはユナイテッドやチェルシーとは違う。すべての試合で良いパフォーマンスが求められるプレッシャーはあるが、マドリーでプレーするのはショーのようなものなんだ。

 ガレスは少し批判にさらされているね。だが、彼が『もううんざりだ。受け入れられない。家に帰る』と言ったら、私は本当に驚くよ」

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top